メタルマッスルHMB 解約

解約の方法を知りたい方必見!【これで完璧】

メタルマッスルHMBは定期購入コースで利用すると非常にお得に購入することができます。

 

ですが例えば、メタルマッスルHMBの定期購入コースの最低契約期間である4ヶ月の間に解約したくなった、それ以外の場合でも解約したくなったという時はどのように解約を申し込めばいいのでしょうか?

 

メタルマッスルHMBの解約方法

 

メタルマッスルHMBの購入パターンとしては2種類あります。

 

一つは、楽天やAmazonと言った公式サイト以外で購入する方法。あるいは公式サイトを利用して単品で購入する、一回限りの定期購入を使わずに購入する方法です。

 

こちらの場合はその一回限りなので、欲しくなったら再度注文する形になります。定期購入のように定期的に発送されて来るわけではないので、こちらは解約をする必要はないです。

 

もう一つは定期購入コースを利用して購入する場合です。こちらは最低4ヶ月の契約が必要となるので最短でも5ヶ月目に入らないと解約ができません。

 

解約方法はメタルマッスルHMBのお客様センターに電話で解約したい旨を伝えればそれで解約完了となります。簡単でいいですね。

 

しかし、解約にも条件があるので注意が必要です。注意しなければならないのは発送日の7日前までには連絡しなければならないという点です。

 

定期購入の場合、配送予定日には必ず届けなければならないという提供側の都合がありますのでこのような形になります。

 

ここまではメタルマッスルHMBの解約の詳細と解約の仕方について触れてきましたが、解約以外の方法もあります。

 

続けたい場合は休止がオススメ

 

定期購入のコースは毎月決められた日にメタルマッスルHMBが届くわけですが、金銭的な都合で継続したいけれど一時的に解約しないといけないという場合に解約以外の方法を取れます。

 

解約のケースと同じように、発送日の7日前までに連絡を入れる必要がありますが、メタルマッスルHMBは一時的に商品の発送を休止してもらうこともできます。

 

継続したいけれど…という方はせっかく定期購入のコースでお得に利用できるのですから、発送の休止をお願いする方がお得です。

 

また、メタルマッスルHMBは一袋あたりの量が多く、1日6粒を目安に1ヶ月分が一袋となっているので、飲み忘れてしまった日や目安の両通りに使わなかった場合溜まっていってしまう場合が出てきます。

 

そういった時は発送日を変えてもらうこともできるので、発送日の変更サービスを利用してみてください。

 

発送日の変更も7日前までが原則ですので、申し込む際には必ず覚えておくようにしましょう。

 

解約と休止の使い分けが大事!

 

メタルマッスルHMBは公式サイトを利用する場合、入力フォームに必要事項を記入するだけなので申し込みも簡単で、解約も簡単です。

 

ただし、定期購入の特典の一部は定期購入の初回利用でしか利用できないものもあるので、継続する意思がある人は解約ではなく休止を選ぶ方がお得です。

 

使えるサービスは使うに越したことはないので、最大限活用してメタルマッスルHMBを利用してみてください。

 

>>メタルマッスルHMBの詳細はこちら